ハンドクリームのお好みは?ニベア、ユースキンに勝つ?

ハンドクリームはどれがお好み?

2016年 人気のハンドクリームベスト5


top4

ハンドクリームは季節もの?

ハンドクリームというと冬の必需品というイメージですが、実は水をよく使う夏も手荒れの原因となります。

最近ではお洒落なハンドクリームもあり、お洒落感もありハンドバッグに入れておきたい一つになっております。

手のケアをしているとアンチエイジングにもつながります。
また夏の紫外線にやられた手もハンドクリームでお手入れをしてあげましょう。
また季節によりハンドクリームを選ぶのも良いですね。

しっとりタイプのものからさっぱりタイプのもの、またべとべと感はあるけれども肌荒れあかぎれなどに非常に効果的なものまで様々です。
その時に使いたいハンドクリームを常備しておくとよいですね。

2016年人気ハンドクリーム

さてハンドクリームというとニベアやユースキンが最初に思い浮かぶではないでしょうか。

ニベアの青い缶はどこのご家庭にもあるような気さえしてしまうくらいポピュラーですね。
では最近のトレンドを見てみましょう。

第1位 ヴァセリンのオリジナルピュアスキンジェリー

全身に使えることで人気となっております。
特にリップクリームとして使うとぷるんぷるんの唇になると話題になったハンドクリームです。

さっぱりと伸びが良く使いやすいハンドクリームです。

第2位ユースキン

独特の匂いがありますが、ひどい手荒れにも効果抜群と言われています。
また目じりの皺などのお手入れにも使われている方もいるようです。

独特の匂いがあるため夜自宅で使われている方が多いようです。

第3位 サンホワイトP-1

敏感肌の方にお勧めのハンドクリームです。

白色ワセリンのみ使用して作られているのでお肌が弱い方でも安心して使うことが出来ます。

またこちらも目の周りや口にも使うことが出来ます。

第4位 ニベア

しっとりとしていてべたつかず伸びが良いことから昔から愛用されているニベアがランクインです。

青い缶は冬になると期間限定でデザインが変わったりというのも楽しみの一つですね。

第5位SABON パチュリ・ラベンダー・バニラ

こちらはちょっとお値段がお高めではございますがとても良い香りとお洒落なパッケージも人気です。

また伸びが良く少量でも十分な使用感があります。
使用感はとても弾力感がありつやつやに仕上がります。
またちょっとしたプレゼントにも良いですね。

他にもいろいろハンドクリーム

最近のハンドクリームの種類はとてもたくさんあります。

中には海の男漁師さんが愛用するハンドクリームまで販売されております。
また国内のものから海外のものまでいろいろな種類が店頭に並んでおります。

実際にサンプルが置いてあることが多いので手に付けてみて使用感などを確認してから購入するのも良いですね。

また高級ブランドのハンドクリームもあります。

ロクシタンはハンドクリームにしてはお値段は高めですが2000円ほどの価格で香水のような良い香りもするため若い年齢層の子たちにも人気があります。

またアンチエイジング効果のあるハンドクリームなどもあります。
ハンドクリームひとつをとってみても色々な種類のハンドクリームがあるので是非手にとって自分好みのクリームを見つけてみましょう。

ハンドクリームの口コミ 体験談 | 09月17日更新

「あかぎれ対策に使用中」アトリックス メディケイテッド薬用愛用者の声


アトリックス メディケイテッド薬用

アトリックス メディケイテッド薬用に決めた理由を教えてください

そこまで値段が高くないものを探していたところ、これを見つけました。
大体、500円前後でしたでしょうか?
あかぎれがひどかったので、パッケージの「薬用」という表記に惹かれて購入しました。
サイズも持ち運び便利なところが嬉しかったのでこれにしました。
ジャータイプのものは容器がベトベトしてしまう点が嫌いなのですが、これはチューブタイプなので毎回容器を拭き取る必要もなく、ストレスを感じずに使い続けられています。

使った感想をお聞かせください

昨年の冬に購入しました。
もともとハンドクリームは手がベタベタするし、香りが気になるので苦手でした。
どうしても食事中に甘い匂いがすると食欲が減ってしまったり、デスクワークなのでキーボードがベタベタするのが苦手で・・・
今まで少しカサカサしていても我慢したり、普段顔用に使っている無香料の化粧水や乳液などを付けて、保湿力は少し物足りないもののそれで我慢していました。

(さらに…)

ハンドクリームの口コミ 体験談 | 08月21日更新

「手を酷使する主婦の味方」ロクシタン SHジェントルローション ハンド&ボディローション愛用者の声


ロクシタン SHジェントルローション ハンド&ボディローション

ロクシタン SHジェントルローション ハンド&ボディローションに決めた理由を教えてください

今まで、いくつも試しましたがこのロクシタンのハンドクリームが一番しっとりします。
ロクシタンの中でも10本くらい、香りが違う物を購入しました。
その中でもしっとり感はピカイチです。

水仕事終わりに使用するため、キッチンに置いているのですが、容器がおしゃれなのも選んだ理由の1つです。
持ち歩く物ではないため、キャップを開ける手間も不要で重宝しています。

香りもキツくなく、シアバターの香りです。
持ち歩きには多少、香りも求めますが、自宅使用はしっとりが一番です。

使った感想をお聞かせください

主婦なので、洗い物終わりに使用しようとポンプ式の物を購入しました。
チューブ入りのハンドクリームもありますが、クリームが硬く伸ばすのに力が少し要ります。

(さらに…)

ハンドクリームの口コミ 体験談 | 08月12日更新

「ドイツのロングセラー商品」ハーバシン ハンドクリーム愛用者の声


ハーバシン ハンドクリーム

ハーバシン ハンドクリームに決めた理由を教えてください

ハーバシンのハンドクリームは、カモミールの香りがとても爽やかで気に入っています。
またべたつくハンドクリームが苦手な私でも、テクスチャーがさらっとしていて仕事のときなどにも使いやすいことがポイントです。
毎回チューブや缶などを購入しています。
ソフトな感じがいいときはチューブを使っていますが、缶は可愛らしいのと少量でも買えるので便利です。
パッケージも可愛らしく、緑で癒やされるのでこのハンドクリームを選びました。

使った感想をお聞かせください

ハーバシンのハンドクリームは、最初ドラッグストアでチューブタイプを見つけました。
緑色の個性的なパッケージで花の模様が描いてあり、見たときに可愛らしいなと感じました。
ドイツ製のアイテムだったので、なんとなく信頼感もありました。
ドイツではロングセラー商品のようだったので、そこも決め手になりました。

(さらに…)

top